読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

子供の頃に怖かったこと

Twitterで#子供の頃に怖かったこと がはやってるみたい。デザイン的なのが多くあがってる感じ。私は怖がりな子供だったので思い出してみる

自分のお雛様

冷たい顔と硬い体(きりこって言うのかな?)特に、細い切り長な目が怖くて、前を通る時はなるべく見ないようにしてた。つい、見てしまったら拝んだりしてた。しかも、自分の部屋にあるもんだから夜には本気で見ないように気を付けてた。それが今になって見ると全く怖くない。それどころか、とっても可愛い!下膨れの顔と切り長の目は正にぷくぷく太った赤ん坊のようで愛らしい。

夜に見る人の影

17時の鐘が鳴ると帰っていた頃、夜に外へ出るのは本当にわくわくした。特別なことがないと外には出ないから珍しく外食だったり、近所の家にお泊まりとか、花火をやる時とか特別な時だった。でも、私は人の影が怖かった!楽しい外食の後にふと自分や親の影を見ると街灯でビヨーンと伸びている。更に細く長く伸びてる首が恐ろしい。ただ長いだけじゃなく、不自然に曲がっているのが怖い。書いていて段々怖くなってきた(^_^;)

おーいはに丸

子供向けテレビ番組で「はに丸」という人形の埴輪がキャラクター。内容はさっぱり覚えていないのだが、「おーい、はにまる!」と壁に掛かってるはに丸の写真?絵?に声を掛けると、そこから出てくる。出てくるのは埴輪の人と埴輪の馬。はに丸は話したりとかしてたんだけど、何よりその顔が怖かった。目が黒く大きい丸だった。もしかして、大きな穴だったのか?人が入ってるから穴の訳はないか。なんせ、大昔なので記憶はあやふや。でも、よく見ていた記憶があるので面白かったんだろう。キャラクターの見た目を我慢してでも見たかったのか?今の私には理解できない。

おーい! はに丸 はに丸BOX [DVD]

まさかと思ったが試しにAmazonで検索してみたら出てきた!
私みたいな人が懐かしく思って買うのだろうか


思い出せるのはこんなもん
覚えてる範囲だけど、自分で思い返しても
子供ってこんな事が怖いのね不思議なもんだなあ

広告を非表示にする