
近所を歩いてみた

いつもはバスで移動するんだけど
目の前でバスが行ってしまった

15分くらい待つことになるので
待つ時間で次のバス停まで歩けるなあと思い
歩くことにした

そしたら、近所なのに発見があって驚いた

存在に気がつかなかったお店や家があった
バスに乗ってる間はスマートフォンいじってる事が多いし
あっという間に通りすぎてたんだな

あと、予想以上に空気が汚れてる
最初、なんか臭いなあ、何の臭いだろう?と思った
すぐにその臭いはなくならなくて、車の排気ガスだとわかった

すんごい大通りでもないのに
でも、日本全国で見たら大通りだし
混んでる方なんだろうなあ

仕事では車に乗ってるけど
まさか、ここまで臭いとはビックリ
小さい頃にエコなんとかってアニメ見たりして
大人になっても車は乗らない!と思ってたなあ

以上

広告を非表示にする