読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

傷んだもの食べて腹を壊した

人気のエントリー眺めてると「ダイエットに成功するには」とか「ブログを続けて1ヶ月で何万PV」とか頑張って、成功しました!っていうのがたくさんある。素直にすてきだなあ、すごいなあ、とは思うけど私は全然頑張れなし、下痢ピーだ。

昨日ね冷蔵庫を開けたらアボカドが出てきたのよ。おお、私の好きなアボカドがどうしてこんなところに?思い出そうとしたけど、いつ買ったのか思い出せない。1週間~1ヶ月くらいかなあ。何日か夕飯を口にしてなかったし、いい加減何か食べなきゃまずいなあ、と思っていたところ。

半分に切ってみたら一部ダメそう。ダメなところをスプーンですくって食べたらまずくて、やっぱり食べられなそう。泣く泣くそこは棄てることにした。ごめんなさい。はやく食べれば良かったのに、ごめんなさい。

簡単そうなのはパスタだ。ずっとキッチンの床に転がっていたニョッキを使うことにした。これも数ヶ月前に賞味期限が切れてるけど半年以上もつやつだし、封が切れてないから大丈夫。人間の体って結構丈夫。賞味期限と消費期限を勘違いしてピリピリしてる人も居るけど、そんなんだから弱くなっちゃうんだよ。前に3ヶ月賞味期限の切れた食パン食べたけど全然大丈夫だった。ネットで調べたら開封してなくてカビはえてなければ大丈夫だって。すごいね。

まあ、そんな訳でアボカドパスタ作りました。ニョッキはお湯に入れる時は注意ね!手で入れると沸騰したお湯が跳ねて熱いよ!ソースはアボカドいっこ(傷んでるとことったから半分くらい?)、粉チーズいっぱい、しょうゆちょっと、塩と胡椒。常温で混ぜるだけ。超簡単!ズボラすぎる私でもできる。すぐできた。

うまかった!簡単おいしい!さすがクックパッド!

今朝はねなんともなかったの、お昼もなんともなかったの。さっき下痢ピーですよ。下痢ピーって名付けたの誰だろうね?スゴイよね、的確だよね。下痢がピーだよ。たぶん、全部でちゃったよ。ごめんなさい。私の栄養にはならなかったみたい。

結論
次の日の朝に大丈夫だからって油断しちゃダメだよ。

こんなヘボい人も居るんだと思うと「こんなヤツよりマシだな」と思えるんじゃないかしらん。

そうそう、関係ないけど「かしらん」ってなぜか気になるし好き。文章で出てくると「出た!」って嬉しくなる。語感がかわいいからかな。最近はろくに本も読んでないけど。

広告を非表示にする