読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

懐かしい物、発見!(懐かしい気持)

本屋で懐かしい物を見つけちゃいました。
でも、同じ世代の女子しかわからないだろうなあ。

「キティーちゃんの塗り絵バック」

これだけじゃよくわからないですね。
厚紙でできた小さいファイルケースみたい。厚みは2㎝程度で15㎝×20㎝くらい。キティーちゃんのは一回り大きかったかも。昔に自分が持ってたサイズの方が記憶に残ってる。

上に小さな持ち手がついてて、薄いプラスチックでできてます。何もしないと持ち手は本体にペタッとくっついてるのが、引っ張ると持ち上がります。表の蓋の部分にキティーちゃんが印刷されてます。

説明がへたっぴですが、持ってた人はわかるはず!

一気に懐かしい気分になりました。
私が昔、持ってたのはマジカルなんとかのジグソーパズルが入ってました。マジカルなんとかって、今で言うと魔法少女ジャンルなのかな。

文房具売り場でも懐かしい物を発見!

新書サイズの女の子の塗り絵の本
塗り絵は女の子が1ページに大きく描かれてて、首と腰の辺りを横に切って、ページを代えると好きな洋服の組み合わせができる。

新書サイズの紙の着せ替えの本
紙の着せ替えは下着姿の女の子がベースで洋服の肩に「つ」の形をしたツマミがあって女の子に引っ掛かるようになってる。


懐かしいだなんて、私も年取ったなあ。

小さい頃は大人が懐かしいと言ってても、自分は懐かしいがわからないから、不思議な気持だった。もう少し大きくなると「懐かしい」っておばさん(おじさん)臭いなあと思ってた。更に大きくなると、喜びを持って発せられる「懐かしい」に、昔の事に縛られてるんじゃないか?なんて思ってた。

今はどうだろう?
「懐かしい」って感じるものであって、いい悪いでもない。
でも、なんだろう気持は嬉しいのに近いと思う。

日記おわり。


10くらいエントリーの下書きがあるんですが、まだ公開するほどの内容でもない。この前、30分くらいで書き終えると書いてる人が居てびっくり。考えるのがはやいのかな?色んな面白いエントリー読むと自分で書くもののハードルもあがっちゃう。だからって、うまく書ける訳でもないのに。


今、気になること、書きたいこと

・自分が発達障害じゃないかということ
関連:言わないと伝わらないのが当たり前という感覚
関連:伝わる系のまとめ
・いじめにあってる子に伝えたいこと
はてなブックマークをする時の人格

広告を非表示にする