読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

【閲覧注意】汚部屋住人の考える一人暮しにいらない物

片付け 生活 暮らし

 「買って良かった物ランキング」とか「今年のベストバイ」というようなエントリーが好きでついつい全部読んじゃいます。なので、私も書いてみる事にしました。なかなか、人気の出ない当ブログがこのエントリーで殻を破れるかもしれないと期待でワクワクしてます。

 

 私が買って「いらなかったじゃん!」と思った物や、「何であるんだろう?邪魔だなあ」と思った物を紹介していきます。前提として、私は汚部屋住人で片付けが大の苦手です。そして、誰かが遊びに来るような状況ではありません。

 

 ですから、ちゃんと片付けができて、掃除ができて、整理整頓が出来る方には参考になりません。ミニマリストの方やスマートな生活を送ろうと思っている方、汚いのが許せない方は決して読まないで下さい。読むか読まないかは自己責任ですからね。いいですか?注意しましたからね。

 

・広い部屋

いる物、いらない物、以前の話なんですが広い部屋はいりません。最初は憧れましたが、全く必要ありません。いくら広くてもスグに物であふれて居場所がなくなります。言い換えると広ければ広いほど、物を多くためこむ事になります。

 

・コタツ

こたつの上が物であふれて、夏になってもコタツを片付けられません。それに、コタツの中がどうなってるのか怖くて見れません。へんな生き物が居たりしないと思うのですが。

 

・掃除機

床が見えないので掃除機がかけられません。コロコロは居場所であるベッドの上をきれいにするのに使えます。

 

・洋服タンス

洋服をタンスの中にしまう事ができないので必要ありません。何のためにタンスがあるのかわかりません。中に入っているのは一年以上着なかった洋服が入ってます。

 

・たくさんの食器

料理するのが楽しくても、片付けができないので使った食器がシンクにあふれ返ります。だからと言って、使い捨ての紙皿などを使うと、ゴミが増えます。どちらも危険です。どうすればいいでしょうか。

 

・大きい冷蔵庫

 中にある物が大変な事になります。私は小さな冷蔵庫を使っていますが、それでも大変な事になっています。多くは語りません。想像にお任せします。

 

・たくさんの洋服

食器と同じですね。洗濯もせずに溜まるので、同じような服を買ってしまうし、いい事ありません。

 

感想

 改めて書き出してみると、ミニマリストさんたちの言ってる事って私のような汚部屋住人こそ実践した方が良さそうですね!(ミニマリスト」って持つ物を最小限にする人って事ですよね?)汚部屋住人だからこそなのか、ミニマリストさんたちのような何もない部屋って憧れるんですよね。ついつい、エントリーも読んでしまう。確かに、物がなければ片付ける量も減るわけで。私は捨てられないんだから、買わなきゃいいだけなんですけど、それが出来れば苦労しないし。

 

 ちなみに、私「整理収納アドバイザー2級」という資格を持っております。机の上のお勉強と実践は別なのよね。うん。整理とか収納とかの知識は結構あるのですよん。じゃあ、できるのかって言うと別問題なのよ。まことしやかに人に説明する事もありますが、私が汚部屋の住人だとは思ってもみないんだろうなあ。私って役者ね。

 

 というわけで?同じように片付けられない人が読んでもらえるといいと思います。果たして参考になるのかはわからないですが。

 

 ↓関連エントリー

nandenandechan.hatenablog.com

↑ちなみに、このブログで一番読まれてるエントリーです。

nandenandechan.hatenablog.com

↓お星様をください。大変、喜びます。

広告を非表示にする