読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

出不精でも、買い物は楽しかった!(今日買った物リスト)

久々に買い物をしました。
町に出てウロウロして、特に欲しい物もなかったのに色々買ってきました。出不精でも、家を出れば楽しいんだと思いました。やっぱり、出るまでが面倒かな。

靴下屋のオーバーニーソックス×3足
 小さい頃にズボンをはくと、じんましんが出たので、ストッキングは好きじゃありません。じんましんにならなくても、暑いと蒸れそうなので、オーバーニーはおすすめです。靴下が長くて膝上まであるやつです。

漫画「ムシユヌン」1巻、2巻
 本屋でお試し本が面白かったので買いました。昆虫博士になりたくて、大学院を何度も浪人した主人公が実家に帰ると、いつの間にやら、大きな事件?事故?に巻き込まれてしまう。まだ、続いてます。妄想と現実とが入り交じって、主人公も精神に異常をきたしてるのか、妙な雰囲気があります。

英単語張
 父の日のプレゼントです。父からの指定。550円くらい。私も働いてる事だし、もう少し値のはる物を選んでくれて良かったのに。母が仕事をやめた妹に気遣い「安いのにしておきなよ!」と言ったからみたい。妹にはギターの弦を指定してた。物欲のあまりない父だからこそ、何かねだってくれたら良かったな。
 そういえば、私も小さい頃から「好きなもの選びな」と言われても気が引けて選べなかった。でも、今回のことで本当に好きなもの選んだ方が買ってくれる人も嬉しいんじゃないかと思いました。


塗り絵「ぷちこちゃ」
消せるカラーサインペンバラで9本
 突然、塗り絵をしたいと思いたって衝動買い。本屋さんに行くと大人の塗り絵がたくさんありました!小さいかわいらしい生き物が黒い線でいっぱい書かれてます。かわいい。さっき、テレビを見ながらやってました。間違い探しで間違いが見つからなくて飽きちゃった。見つからないけど、違うページやっちゃおうかな。
 カラーサインペンは世界堂で買いました。いつも、割引ですてきです。

体操したよ

 先程、母に強制的に体操をさせられました。「ほら、やるわよ!」と、リビングのテーブル動かして、録画を二人で見ながら、やりました。ラジオ体操って今は言わないんですね。テレビ体操って言うのね。体操の人の動きがキレキレでびっくり。いい運動です。終わりだと思ったら「みんなの体操」なるものも、やらされました。運動不足だから、色んな筋肉を動かした感じがします。筋肉がムキムキの人はすごい運動量なんだろうなと思いました。

おわり

 今、お風呂で書いてます。パソコンではてなにログインしようとしたら、パスワード間違えて入れなくなりました。うう。明日になれば使えるんだろうな。

広告を非表示にする