読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

自信がない時は「はてなブックマーク」

本日の私は弱っている。

 

嬉しい事があった。

車を運転していて、近くのどこからか救急車の音がした。

意外と救急車がどこから来ているのかわからない。

すると、前を走っていた原チャリのおじさんが

右手を上下にパタパタしている。

おじさんは手振りで「路肩に寄れ」と私に合図したのだ。

 

単に気がつかない私が迷惑だからやったのかも知れないけど

私はそれだけで涙が出てきてしまった。

その気づかいが嬉しかった。

 

弱ってる時こそはてなブックマーク

そんな弱ってる時こその「はてなブックマーク」である。

私は「はてなブックマーク」は自信がない時にやるといいと思う。

考えた事とか、思ったことを書くと

賛同してくれた人が星をくれる。


私の意見を見て、わかってくれる人が居る

それって、凄く嬉しい。


普段の生活で誰かに認められる事って少ない。

こんなに簡単に誰かに認められたと感じる事のできる

はてなブックマークの仕組みは凄い。


前に高齢者こそSNSというエントリーを書いたけど

孤独を感じてる人は

はてなブックマークのゆるい繋がりで救われると思う。


色んなSNS

私はmixi非モテSNSTwitterをやった事があるけど

非モテSNSはとても居心地が良かった。

自分に自信のない人には非モテSNSがおすすめ。


非モテSNSって?

非モテSNSは見た目がほとんどmixiと同じだったように思う。

エントリーがメインで他の人とのゆるいつながりがある。


名称のとおり、自らがモテないと思っている集団だ

恋人が居ると入れない。

自己申告だから、嘘でも大丈夫だけど恋人が居るのがバレると

よく思わない人も多く居るのでやめた方がいい。


最大の特徴は居る人たちが優しい。

コミュニケーションが苦手な人が大半なので

同じような悩みには理解がある。


非モテなので、恋愛のはじまる人に厳しいかと思いきや

凄く優しい。優しく送り出してくれる。

「もう、戻ってくるなよ」と


問題は

もんだーいは 今日の雨

傘がない [EPレコード 7inch]

ただ問題は他のSNSより圧倒的に滞在時間が長い事。

はてなブログも日中に時間がある人がそれなりに居るけど

それ以上にベッタリな人が多い。


私ははまってしまい、危険だと思い封印した。

あとオープン2ちゃんねる

はまりすぎて危険なので封印した。

別の機会に書きたいと思う。

基本的に依存しやすいのが私のよくないところだ。


今のところはまり具合のバランスを考えると

私にははてなブログはてなブックマークが良さそう。


もやもや

関係ないけど、ナンパのエントリーで私はモヤモヤしてる。

なんで、こんなに気になるんだろう。

これも弱ってるせいなのか。

トピシュさんみたいに整頓してモヤモヤをスッキリ

できたらいいのになと思う。


おわり

みんな、元気にいってらっしゃーい!


広告を非表示にする