汚部屋住人の買って良かった物

この前のエントリーが好評でしたので、買って良かった物を書きます。と、思ったんですけど、あんまりないかも! そもそも、物欲があまりないのかも知れません。

 

nandenandechan.hatenablog.com

今回は「閲覧注意」ではありません。特に怖い物もないと思います。
 
カフカの羽布団
買ったというか、家から持ってきたやつ。ラジオの宣伝で「1年間使えます!」って言ってて、はじめて年間通して使える事を知りました。その宣伝で買った布団じゃないんですけど。でも、やっぱり暑くて使えません。今は足元にあって邪魔です。
 
ベッド
寝る場所と言うか、私の居場所。ニトリで買った。これは奮発して、気に入ったデザインにした。一般的なのは頭と足元が高くなってるけど、私が買ったのは三方が高くなってるやつ。ワイヤーがくるくるなってるカワイイデザインでウキウキ気分。スカスカしてるので、縛られるのに便利。
 
画面のでかいスマートフォン
画面がでかい携帯です。SonyのXperiaUltra。家のネット環境はこれでまかなってます。インターネット回線契約してません。ケチなので、契約できません。契約したら、もっとネット中毒になります。パソコンでネットやる時は携帯経由です。今月のダウンロード容量の限界に達したので、今はノロノロです。
 
ミキサー
ノジマで買ったミキサー特価で3,000円。料理が面倒な時に便利。バナナと牛乳と小松菜と氷入れてガーッとやればできる。片付けも水入れてガーッで終わり。何も食べないより何倍も体にいいハズです。楽しくて一時期はまって毎日やってましたが、狭い台所で邪魔だったのでしまったら出すのが面倒で使ってません。
 
コンパクトデジカメよりキレイに撮れる。当たり前だろうけど、見れば違いがわかる。小さくて軽いので持ち歩きにいい。Canonのkiss7だ。秋葉原でおじさんに買ってもらった。パパとか、そういうのではありません。親戚のおじさんです。
 
おしぼり
100均で買った円柱でてっぺんから引っ張り出すやつ。手をふくのも、テーブルふくのもできる。すぐ使えて重宝する。
 
紙コップ(閲覧注意)
使い捨てできて便利。シンクの中でコップがたまらないで済みます。ちゃんと捨てないと怖いことになるので、水分だけでも捨てること。こたつの上でタワーになってます。
 
土鍋
冬に大活躍。お米の上に適当に具をのっけて、炊けば出来上がり。100均のを気に入っていましたが、大破しました。ヒビが貫通してしまいました。今は無印の使ってます。見かねた母が買ってくれました。食器が増えないからいいです。
 
外付けHDDとテレビ見るチューナー
パソコンでテレビを見るために必要な環境。外付けHDDにバンバン録画してます。たまるばかりで見てないけど、容量たくさんあるので安心です。
 
トトロの首かけ財布
壁に下げてます。モフモフかわいいです。見るだけで癒されます。
 
 
もう、前回の二番煎じ感が半端ないですね。ステキな内容にしようと頑張りましたが、そもそもステキな物もあまりないですし無理でしたね。しかも、汚部屋住人だとか全く関係ない気がします。何か参考になりますかね?うーん、微妙。
広告を非表示にする