読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

平日に休みがほしい

平日に休みがほしい。
贅沢を言えば毎週、休みがほしい。
 

仕事してるんだからしょうがない。

それはわかってるんだけど。
 
私は出不精でヤル気もないダメダメ人間なんだけど
プライベートを充実するべく、何かをやろうと思いたちました。
友達も少ないけど、職場以外の関係も欲しい。
 
それで、市のサークル調べてみたんです。
市の集会所でやってるサークルたくさんありました!
 
卓球、囲碁、合唱、手芸、歴然研究。
どれもやってみたい!
でもね、全部平日の日中なんです。 
夜には閉まってます。
 
なんで、職場があって、ココに住んでるのに利用できないんだろう。
 
今日、私は夏休み。
たまたまフラダンスやってるおばさん達を見ました。
優雅だなあ。
 
平日のこんな時間に余裕のある人は遊べて
仕事してると遊べないなんて。
当たり前なんだろうけど納得できないよ!
 
一応、書きますが
フラダンスしてるおばさんが暇だとは思いません。
パートの仕事の合間かもしれないし
専業主婦やってきて、やっと時間の余裕ができたのかも知れない。
フルタイムで働いてたのがやっと終わったのかも知れない。
でもでも、正直うらやましい。
 
 
私は正社員という、ありがたい立場だけど
週に丸々とれる休みは日曜だけ。
疲れてる&ヤル気のない私はネットをダラダラやって終わる。
気楽に遊ぶ友達もいない。
 
ちょっと話が変わるけど
休みがあればお金を使う人も増えると思うのね。
 
仕事しててもさ、
お金を使う機会が少なきゃ、使わないよね。
疲れて家帰って
夕飯を作る気力もなくて寝たら朝だよ。
どこでお金使うの?
ああ、職場の近所に住んでるからいけないんだな。
 
独身貴族だから言える事だと思うけど
あと1日ちゃんと休みがほしい。
そしたら、色々と余裕があると思う。
そしたら、もう少しお金使うと思う。
こういう人って結構居るんじゃないかな。
 
 
はてなでこういう事を書くと
休めてるんだからマシだとか、お前の残業はたいした事ない
って言う人がワラワラ出てくるのを見るけど
 
わかるよ。うん。頑張ってるよ。
だからって、他の人にもそれ求めちゃうのは違うよ。
イラっときたら、休んで欲しい。
言えるのはそれだけ。
 
書きなぐりで失礼します。
広告を非表示にする