読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

お昼ご飯がおいしかった

価値観 化粧 暮らし 気づき

近所の定食屋さんでお昼ご飯を頂きました。

 

鶏の手羽先に卵が入ってるのと大根のさんま巻がメイン。

それにサラダにおひたしにお味噌汁にご飯に果物にジュースつき!

こんなに豪華なのに800円。いいのこれで?

もうお腹いっぱい。大満足。

ちゃんと儲けてるのか心配。

 

それだけじゃないんです。

料理と一緒に成分表がついてくる。

ちなみに675カロリーで塩分はたったの2.4グラム。

味もちゃんと付いてるのに、2.4グラム。

 

メニューも一風変わってて私のは「コラーゲン強化食」だった。

独り暮らしでひどい食生活の私は

ここで色々と補っておかないと!

 

ちょっと残念なのが店構え。いや、店構えはちゃんとしてる。

栄養の事を考えすぎて外にアピールの看板がたってるし

店内は色んな成分表が壁一面に貼られてる。

 

正直、中に入るまでは怪しげなお店だと思ってました。

よく、おじいちゃん、おばあちゃんが集まってる怪しげな集会所の雰囲気と似てた。

ごめんなさい。

 

そう、ぱっと見て重要だよね。

 

それで思った。

ブログも同じなんじゃないの?って。

私、全然、全く気にしてなかった!

自分のブログのプロフィール写真とか始めた時のままだし。

一応、見やすくしたいと思ってデザインは変更したけど。

 

ねえ、きっとこういうページ怪しいと思われるんだよね?

結構、学習して補ってきてるつもりなんだけど。

人からの視点がストンって抜け落ちてる。うーん。

 

超ものぐさだから、いつになるかわかんないけど

やった方がいいですよね?顔がないのも面白いかなあと思ってたけどやっぱり変なんだろうなあ。何がいいのかなあ。

更に自分に置き換えると

化粧くらいしろって事?うーん。白髪くらい染めるかあ。ブラックジャックみたいなのが売りなんだけどな。

広告を非表示にする