はてなブログをはじめて、だいたい半年

きっと、1年たったら今の気持なんて忘れちゃうだろう。
だから、書いておく。
ブログの使い方としては正しいはず。
ウェブログだっけ?
 
 
一番最初はなんとなくネットで話題になってるのが見たかった。
どうやらログインするとブックマークをつけられるらしい。
 
ブックマークコメントのシステムがわかって
ズブズブとはまった。
ブックマークつけるのが楽しい。
 
かんたんに承認欲求が満たされる。
たった100文字につくスター。
もっと欲しい。もっと、もっと欲しい!きりがない。

 

夢

あ、満たされてないか。

アフィリエイトやりたくて、貼ってるけどうまくリンクされてないらしい。

検索もしたけど解決はしなかった。

 

解決はしません 1 (ヤングユーコミックスワイド版)

1日にココへ来る人は100人くらい。最近になって増えた。

アクセス解析見ると、ブックマークからが多い。

それ以上はリンク見てもよくわからない。

(どうやって行を詰めるの?)

 
昨日はTwitterからが半分になってる。
Twitterすごい。
というかつぶやいてる人が凄い。
(なぜか直った。)
 
関係ないけど
どっかの本で「凄い」という言葉が多用されて
凄味が弱まってるって書いてる人がいた。
 
次に多いのは検索からくる人。
汚部屋関連の「親が勝手に部屋を片付ける」が一番多い。
解決する内容ではないから少し申し訳ない。
続いて「生理用品使わない」、「ブラジャーフィッティング」
 
 
このうち、何人くらいが読んでくれてるんだろう。
うっかり来ちゃった人とかも居るだろう。
間違ってリンク踏んじゃったり。
 
来る人が増えると嬉しい。
やった、最高記録だ!と、思ってグラフを見ると
いつも高さは真ん中くらい。
もっと上を目指したくなる
よくできてる、恐ろしいシステム。
 
 
いっぱい来てくれたら、嬉しい。
でも、何か感じてくれる人が居たら、もっと嬉しい。
 
同じような辛さや悩みを抱えてる人が見て
一人じゃないと感じたらいいなと思う。
 
スターがつくと嬉しい。
読んでくれたんだなと思う。
ブックマークがつくと嬉しい。
何か考えてくれたんだなと思う。
 
今、楽しい嬉しい気持を忘れずに続けていきたい。
 
 
ただ、どう考えても中毒だから困った。
人との距離感もつかむの下手だけど
SNSとの距離感もつかむのが下手だ。
ああ、いつもそう。
 
おーぷん2ちゃんねる
そして、はてな
 
ここでTwitterにはまったりしたら本格的にまずい。
一応、アカウントはあるけどハマらなかった。
危ない、危ない。
 
30分で書く人はこんな感じで書いてるのかな?
私は既に一時間くらい書いてる気がするけど。
 
ルミネのベンチで書いてみた。
そろそろ、家に帰ります!
 
帰りたくなるくらいの汚さにした方がいいかも。
帰りたくない~

 

15の夜(ライブ)なんかデカイ。

 

ちょっと追記

同じく半年たったブログを発見。

ブログ開設半年!ありがとうございます - Live Simply

もう、タイトルからして違いますね。 文章も最初から感謝の言葉ですもん。

ごく普通に当たり前に気がついて、感謝できる人素敵です。

月に9万PVもいらっしゃるそうです。すごい。

 

私は感謝の言葉すらないですね!

えっと、見にきて頂いてありがとうございます。

言葉足らずですみません。

本当に感謝してます!

みんな、ありがとう。

広告を非表示にする