読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

今が一番若いんだよ!

気づき

 

まともに生きるのをやめました。 - 主人公.com

今日より若い日はない。

今が一番若いんだから、気がついてよかったじゃないですか。

今この瞬間が最高に若いんですよ。

人生これからです。

 
考えてみれば当たり前なんだけど
これからの人生、いつだって今が一番若い。
 
でも、「年とったなあ」って思うのも当り前。
だって、今まで経験した中で一番年とってるんだから。
 
 
私は今30代

中学生か高校生なのか私には区別がつかないけどピチピチだ。容姿や顔がかっこいいとか、かわいくないとか関係なくかわいい。だから、私だって同じなんだ。

 

上の人から見れば若いんだ。

下の人から見れば年取ってる。
 
30代ってもっと大人だと思ってた。
子供がいて親になってると思ってた。
きっと、これからもそうなんだろう。
 
子供の頃は自分の成長を感じていた。勉強による知識も精神も体も。
父親よりも大きくなるんだと勝手に信じてた。
ならなかったけど。
 
今はどうだろう?
色々と反省。
 
 
コンビニのレジに女の子が居た。
学生なのか、若くて慣れない手付きのレジ打ち
ぎこちない様子もかわいらしくて、ついニヤニヤした。
だけど、知らない大人にニヤつかれたら怖いだろうな。
 
ふと、気がついた。
これが私じゃなくて、おっさんだったら。
ああ、女の子って怖い思いをしながら接客してるんだな。
 
皆さん、よい週末を。 
広告を非表示にする