紹介してもらったエントリー

プロフィール画像設定してみました!下記のページから頂きました。

とってもかわいいイラストがたくさんあります。

仕事で使ってもいいそうなので機会のある方は是非使ってみてください。

無料イラスト かわいいフリー素材集 | いらすとや

 

画像、ちょっとQ&Aみたいですね。まあ、いっか。

ふと気がついたんですが、ブログの名前も仮のまんまでした!あはは。

ゆっくり考えます。

 

今回は他のブログで紹介して頂いたり

リンクを貼っていただいたエントリーを逆紹介(わけわからなくなってきた)します。

 

だいたいブログをはじめて半年です。

嬉しいことに何度か他のブログで紹介して頂いています。

既にお互い紹介しあってるのもありますが改めてまとめてみました。

 

遡る順番で紹介していきます。

utatanenikki.hatenablog.com

ひっくり返ったセミを助ける活動 - 2つ目のぺーじ(仮)

救急隊員募集という形で紹介して頂きました。

救急隊なんて思いもつかなかったです!

隊員が増えて、助かるセミが増えるといいなと思います。

「ひっくり返ったセミ」で検索すると私のエントリーと並んで表示されます!

 

korokoさんはブログを通じていじめにあってる子供たちを助けようとしています。

私も参加したいと思って、エントリーは下書きしてるんですけど

うまく書けなくて、公開しないままです。

 

bobcoffee.0012.org

暑くてパソコンの動きが悪いんだよおおお - 2つ目のぺーじ(仮)

タイトルの通りダメな例として引用されてます。

ノートパソコンは保冷材で冷やしちゃいけません。

中が結露しちゃいますから。まだやってますけど。みなさん、真似しちゃダメですよ!

 

パソコン関係の色んな事を書かれているようです。

 

karotousen58.hatenablog.com

漢字よりも平仮名にした方が読みやすい? - 2つ目のぺーじ(仮)

私のページから更に元記事を読んで漢字教育のあり方を問うてます。

漢字そのものではなく、良くない教育のせいで

漢字が嫌いになってしまったら悲しいですね。

 

発達障害についてをメインにいじめの事や身近なニュースなどを取り上げています。

karotousen58さんの視点は鋭くて、考えさせられたり、気づかされたりします。

 

self.hatenablog.com

嫌なことはさっさとやっちゃおう!(エントリー紹介) - 2つ目のぺーじ(仮)

これは私が引用させて頂いたところ、更に紹介して頂いたものです。

感情と事柄をわけて、進めようという考え方がすてきです。

 

selfsupportさんのページはつらい事を解決できる具体的なアドバイスがあって

読んでいると、自分の事を書かれているのかと思うこともしばしばです。

 

おわり

自分自身が考えた事から、誰かに言及されると嬉しいもんですね。

そして、こんなゆるい繋がりも嬉しい。

はてなブログはてブ中毒の私ですが、皆さんとうまい距離感でやっていきたいです。

 

おまけ

特集 夫よ私はこうして欲しい

五つの抗議

一、悶え求める私の肉体に、あなたが興えたものは病毒だけです

二、あたしは犬猫ではありません、そんな妙なことは御免です

三、先夫は毎夜私を満足させてくれました、あなたは私より釣りの方が大事なんですか?

四、お願いです、いきなりの粗暴な行為をやめて、もっと初めに柔らかな抱擁を・・・

五、三日に一度位、愛して貰うほかに何の愉しみもない私、ああそれなのに・・・

 

ー中略ー

 

二、あんたほど、あこぎで薄情者で、飲み助で、しまつにおえない者はありゃしませんヨ。一緒になって十二年、私は今年で三十だヨ。その間、夫婦つてこんなにいいもんかネッて思つたこたあ、ただの一度もありやあしないよ。

 

ー中略ー

 

五、このあいだから言おう言おうと思うていたんやけど、ちょうどいい機会やさかい、日頃の不満を言わせてもらいます。

 近頃、あんたはんも随分と変わりましたなあ。永い夫婦暮らしやから、そら、いろいろと不平も不満もわくことがあるのは、分かつたるけど、もうやりきれまへん。

ー夫婦の妙諦は性生活にある。

 誰やら偉いお人がそない言うてはるのをよんだことがあるけど、わてら夫婦はどないだすやろ、どだいもうあんたは、わてを一人前の女子に扱うてはいまへんやないか。

昭和27年3月号p56、p65より引用

旦那さんに不満爆発の妻たちですね。なぜか「奥様」とかではなく「人妻」と書いてあるんですよね。何やらエロく考えてしまうのですが、当時はそれが一般的なのでしょう。幸せな人妻になりたいもんです。

 

 

広告を非表示にする