
積読してますか?

夏休みに汚部屋を片付けようと思ってたけど、
思ってるだけであっという間に夏休みが終わりました。
 
相変わらずの汚部屋です。
物が増えるからいけない!
 
勝手に増えて困るもの。
それはチラシ。
ポストに「広告を入れないで下さい」と貼る
これで私の部屋の床が少し見えてくる。はず。
まだ、やってないけど。
 
買うのを我慢する。
これがなかなか難しい。
既にコミケで薄い本をたくさん買ってしまった。
 
本棚は既に溢れてて床にあるのは
ブラックジャック」「僕の地球を守って」「谷川史子さんの漫画」
それぞれ大きい山。
 
こたつの上には
「つる姫じゃー」「あなたを天才にするスマートノート」「ルナティック雑技団
この山は高い。
 
よく「積読」って言うけど
本当に積んでる人ってどれくらい居るんだろうか?
床にあるのはだいたい紙袋に入ってる。
 
積んでないけど、これから読むのは
神保町で買ったエロ本、コミケの戦利品、コミケの前に借りた図書館の本。
コミケの戦利品があるから、家に帰るのも楽しみになった。
 
やりたい事があるっていいね。
 
広告を非表示にする