読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ただいま帰宅

ときどき、ネットですごい残業してる人が居るけど
そんなの続けてたらおかしくもなる!

私は今、帰ってきたけど
残業自慢してる人は
やっぱり感覚もおかしくなってるんだと思う。

だって、ここんとこ
9時くらいの残業続きで
今日が特別、遅いんだけど
それだけで、もう充分なくらい
仕事が嫌だもの!

仕事が嫌なのは時間よりも
終わりが見えないとか
仕事の先が不安とか
今の業務が充分こなせないとか
うまく回らないとか
そっちの方が大きい気がするけど。

第一、こんな時間までやっても
さすがに頭がまわらないから帰ってきた。
毎日やってる人は日中ボーッとしちゃうよ。
ミスも増えるし、余計に時間がかかるし。

仕事尽くしで
辞める事を考える、時間を奪われて
精神も蝕まれたら、死ぬしかないじゃない!
ってなるのもわかる。

残業自慢する人に言いたい。
自分の事が考えられなくなるくらい
余裕がないのはおかしい。

自慢してる時点で我に返った方がいい。
虚しくなるのが怖いから自慢しちゃうのかな。
自虐的になる事で保ってるのか?


ねむい頭で考えました。
変な事を書いてたらごめんなさい。
朝にもう一度読もう。

日曜にお会いした人の話も書きたいけど
寝ます。

私はここで読んでくれる人が居て
本当に助かってます。
ありがとう。
おやすみなさい。
広告を非表示にする