じゃあ、どうするの?

前回のエントリーですが

デートしてきましたが、次はない!(推理小説風?) - 2つ目のぺーじ(仮)
自分としては珍しい出来事「デート」のようなものをしたので
面白おかしく書いたつもりでした。

しかし、落ち着いて読んでみるとどうでしょう
内容はつまらない上に相手にされていない自分を暴露しただけでしたね。
虚しい気持になりました。

2ちゃんねるなら「BBA乙っっっっwwww」「m9(^Д^)プギャーwwwww
で終わるところ、色んなコメントを頂きました。
予想以上に多くの方に見ていただいています。

相手が居るにも関わらず面白おかしくしようという考え
それに、配慮のない文章で
不快に感じた方も多く居ると思います。申し訳ありませんでした。

他にも頂いたコメントから反省する事もありました。
また、はじめて来る人にも考慮したつもりでしたが
できていませんでした。

 

「面接官」のようだという指摘がありましたが
私のつまらない演出によってポイントとなる発言などのみを取り上げ
たわいもない会話などは省いたのでそう思われてもしかたがなかったでしょう。

セックスしてあげれば良いという発言がありましたが
私も一人の人間なので「やりたい」と思わなければ致しません。
「やりたい」と思えばその限りではありません。

恋愛工学については私には関係ない事だと思っていましたが
何やら関係ありそうなのではてな界隈で読んでまわりました。
Mさん仕事でもないのに前回も今回もスーツだったので
「変なの」と思ってましたがその影響かも知れないですね。

しっきーさんが「恋愛工学」について宗教的とといてるのを読んでいたら
Mさんお気に入りの書籍が紹介されてたので笑いました。
その書籍を盲信しているようで素直な人なのかも。

恋愛工学は軽く読んでみたいです。

 

で、結局どうするかって言うと
Mさんの「1時間しか居ない」発言、毎度のMさんの最寄り駅指定で

「ワザワザ休みの日に会うのが面倒だな」と思ったら終わりなんだよなあ。

デートしてきました。 - 2つ目のぺーじ(仮)

という状態にまでなってしまったので、とりあえず次回のお約束はお断りします。「もう少し時間をさいてよ」「時にはこっちにも来てよ」と話すほど惹かれてもいないので。何かしらのアピールがあったり、近場まで来るという意志があれば変わるかも知れないですね。


「継続的な関係を望んでいない」「受身」という指摘がありました。この状況をMさん本人が理解していないのなら、こちらから懇切丁寧に説明して、理解してもらう。理解したのを確認した上で怒りをぶつける。という方法もありますが、それには時間も労力も掛かる。

コメントしてる人は好きでもない人に出来るのかな?私が気になる相手だったら色々と考えるでしょうけどね。今回はMさんからのお誘いでお会いしていて、それにも関わらず上記のような発言ですからね。

さあ、次だ次!

 

このエントリーでなぜか5人ほど購読の方が増えたのですが
私の行く末を案じているのか、それともウォッチャーなのか?

広告を非表示にする