読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

私はネット中毒

私はどうやらネット中毒らしい。

いや、より正確に言うならこの場合はてな中毒だ。
 
らしいと言うのは私はそのつもりがなかったから。
この間、仕事を休んだ日は
一日中ブログとはてぶだった。
 
食事は特にお腹が減らなかったのと
使える食器も食材もなかったので
リッツとポテチを食べた。
 
特にスゴく集中してるつもりもないし
ベッドの上でだらだらやってる。
ただ、飽きずにやってる。
これって中毒なの?
 
食事をせずにやってるのがオカシイらしい。
お腹減らないからだよ!
それはオカシイらしい。
 
止められないのは中毒なのかな?
 
 
人と居る時はどうする?
 
私は少なくとも人と居る時はやらない。
メールがきて、見たい時は一言断ってから見る。
「メールきたから、ちょっとごめんね」とか言う。
 
私に「中毒だ」と指摘してきた人は
今、Facebookにはまっていて、ところ構わずやっている。
 
外食では私の箸を制止して、料理を写真に撮り
アップするまで料理に手をつけなかったりする。
もちろん、断りはない。
そして、コメントがつくかに気を奪われていて
ちょくちょく携帯を見て、私との会話は疎かだ。
 
 
私はこの人に「中毒だ」と指摘されて、ムッとしてしまった。
あなたほど中毒ではないけどね!と。
実際、本人に言ってみたのだが全くピンとこないらしい。
 
 
さて、どう思いますか?
はてなにはヘビーユーザーが多いので気になるところです。
え?どっちもどっちですか?
 
関係ありそうなエントリー
広告を非表示にする