読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

シルバーウィークにぴったりのアニメ(魔法少女まどか☆マギカ)

シルバーウィークだからって皆が外で遊んでる訳じゃない。
お家でのんびりアニメでも見ましょうよ。

「アニメは普段から見てないし、何を見たらいいのかわからない。」
という、そこのあなた!
いいのがありますよ~

それは「魔法少女まどか☆マギカ」(映画じゃなくてテレビの方)です。
私、アニメはあまり見ないので相対的な事はわかりませんが
とても面白かったです!
(今更?と思ったあなた。今からでも遅くないですよ。)

待って!待って!
「こんなカワイイのが見られるか!」
魔法少女なんて子供のアニメでしょ?」
と思った、そこのあなた!
まだ行かないで!



是非、見ていただきたいので多くは書きませんが。

序盤はアニメのジャンルで言う日常系(学校生活などを主体にした特に何事も起きないようなストーリー。まるちゃんもそうなのかな?)のようなユルさです。絵柄もかわいらしく、そのせいで食わず嫌いをしてる方も多いのでは?

その絵柄に騙されてはいけません!
このアニメ、すごいです。油断してるとやられますよ!

よく練られたストーリー、登場人物それぞれの背景や思い、痛いほどの願い。

そして、題名に「魔法少女」って書いてあるのに、主人公がなっかなか魔法少女にならないんですよ!いつ、なるんだって思いながらも話は進んでいきます。

いわゆる昔の魔法少女のような変身してアイドルとか制服着たお仕事(エロくないやつ)をやるのではありません。命をかけたガチバトルです。そして、視聴者にも敵なのか味方なのかわからない謎の登場人物たち。

登場人物の抱えるもの、願い。

主人公の視点で翻弄される視聴者。

魔法少女が何者なのか回を重ねる毎に明らかになる事実。

そして繋がりがわかり、見えてくる思い。


TSUTAYAにあると思うので家でグータラしてたら見てみてくださいね。というか、時間がない時に見始めると危険です。続きが気になって止められないですから!

どれ借りればいいの?
テレビバージョン、前編、後編、新編があります。
前編、後編の1セットで完結しています。「[前編] 始まりの物語」を見て、面白ければ「[後編]永遠の物語」を借りて下さい。
うっかり新編を借りてしまうと全く意味がわからないと思いますので注意して下さい。

まあ、シルバーウィークに関係なくオススメしたかっただけなんですけどね。多くを語りたいけど、これから見るかたに多くを知らせる訳にはいかない!初見の方には是非、感想を聞きたいです。

「もう、見たよ!」という方は好きなキャラを教えてください!

id:ustamさん
確かに!
テレビバージョンは3話までに脱落しちゃいそうですし、第1映画だったら、1枚借りるだけでいいですもんね。
ついつい、魔法少女まどか☆マギカへの思いで書いてしまいました。
なので、内容を書き換えました。
ご指摘、ありがとうございます。

id:Roubleさん
忘れてましたよ。ありがとうございます。↑しっかり、1枚って書いてますね。
追加しました。

意外にまどマギ知ってる方が居たり、知らない方に色々教えて頂いたり、嬉しいです。

広告を非表示にする