安くても十分使えたミキサー(3000円)

ホームベーカリーみたいな趣味に近い事は私には難しいです。

紅茶パンとブリオッシュはお遊びで作りましたが、毎日は無理ですね。

 

そんな私が買って良かったと思う物はミキサーです。

最近、高いミキサーが流行ってますよね?(もう流行ってない?)

もう、一年以上前の事なんですけどね。

流行ってるのが気になって欲しかったんです。

 

念のために店先で高い物も見ましたよ。

でも、見た瞬間「うわ、これ絶対に洗えない!」と思いました。

複雑な作りで、部品が幾つもあって

バラして洗うとか私にできるワケないじゃん。

そもそも

ケチだから自分の為に高い物なんて買えません!

 

しつこく、何度も売り場をウロウロして私が購入したのは

 アマゾン、ちょっと高いですね。私が店頭で買った時は3000円でした。

これね、普通の小さいミキサーです。

高いのみたいにいっぱいは作れないですけど

一人暮らしには十分です。

っていうか、一番安いやつでも使えると思います。たぶん。

 

使い方 (バナナジュースみたいなの)

バナナ、牛乳、小松菜、氷、ヨーグルトを入れて

フタをおさえてボタンを押して、ガーってして出来上がり。

 

毎朝飲んでました。

毎日飲んでた頃はまだ健康だったなあ。

小松菜って全然にがくないですよ。

あんなに見た目が葉っぱなのにね。

 

お手入れ

水を入れてガーって2回ほど。

簡単ですね。

 

機能

安いのに色んな機能がついてます。

ミル機能もついてました。

上の部分を取り替えると刃が変わって

お茶っ葉細かくしたり、バジルを細かく切ったりできます。

 

そして、今では棚の中で眠ってます。

私の中ではミキサー使うのは毎日の事じゃなくて

趣味だったみたいです。

 

結論

ミキサーは3000円でも使えるから

買ってみても損じゃないよ

 

 

ホッテントリー入りしたので守形レイジさんの↓のエントリー意識したんですけど

料理をろくにやらないので難しかったです。

sugatareiji.hatenablog.com

 

買って良かったものとか

nandenandechan.hatenablog.com

nandenandechan.hatenablog.com

nandenandechan.hatenablog.com

広告を非表示にする