
虫を食べてきたよ!【虫注意】

はてなで大人気の貫洞さん主催で虫を食べる会が開かれました!


正直なところ、虫よりも貫洞さんとさめさんに会ってみたいという気持で参加。貫洞さんから2時間開始が遅くなる旨の連絡が入り一時はどうなるかと思いましたが、無事開始。

 

メンバーはかんどー id:keisolutions マー (id:kun-maa) さん、ねむれないさめ id:nemurenai-sameさん、サイバーメガネ id:cyberglassさん、たけちゃん (id:take--chan)さん

www.yutorism.jp

ほとんど、ウェーイ系のメンバーですね!

 

場所は高田馬場駅から徒歩1分のミャンマー料理のお店

tabelog.com

 

さっそくですが虫の話をはじめます。

画像は控えめなつもりです。苦手な方はこれ以上は危険です。

大丈夫な方はスクロールしてください。

 

 

 

 

 

 

 

 

お品書き(ちょいグロ系のみ)

 

竹虫の揚げたやつ

f:id:nandenandechan:20160123080015j:plain

全く、食べるのに抵抗がありませんでした。

小さい細い幼虫かな?

お味はナッツのような香ばしい感じ。

身がムニュっとかしてなくて、サクサクとした噛みごたえ。

 

辛いものの間に食べると香ばしさが増しておいしい。

写真で見るとグロいけど、実際は全然グロくなかった。

 

小さいカエルの姿焼き

f:id:nandenandechan:20160123080039j:plain

姿形がはっきりしてます。びよーん。

魚の骨みたいなお味(さめさんが言ってました。まさに、そんな味)

f:id:nandenandechan:20160123080104j:plain

 一匹のアップ。リアルでしょ。あっ背景にサイバーメガネさんが。

 

さめさんが1人カエルの姿焼きを食べるのに少しちゅうちょしていましたが、

皆さん、気にせずパクパク食べてしまいました。

私も目の前にして、拒否反応は全く起きませんでした。

ドキっともしませんでした。

拍子抜けです。

 

大きいカエルの入った野菜炒め

f:id:nandenandechan:20160123080217j:plain

辛くて、おいしかったです。

姿かたちも見えないですし、全く抵抗ないですね。

カエルのお肉は鶏肉みたい。

ちょっと、かたかったかな。(もう、忘れかけてる)

ちょっと、残念な事に味付けが辛すぎてあまり食られませんでした。

 

感想

 私、虫とか大丈夫ぽい!

参加してみて、食べられなかったらどうしようかなあ。

とか思ってたんですけど、問題なしですね!

さすがにコオロギとかセミとかは厳しいけど、

今回のくらいならイケます。

 

他にもミャンマー料理を色々頂きました。

豆や揚げものが混じったサクサクのサラダや油麺、きし麺みたいなのも頂きました。どれも、おいしかったです。残してしまったのが心残りです。

一人だと食べようと思わない系統だったので、

とても面白い体験でした。

 

お値段ですが、お腹いっぱい食べて2500円ほどでした。

初挑戦にしてはハードルは低いと思います。

なるべく大人数で食べた方が色々と食べられるのでいいと思います。

写真で見るほど現物はグロくないので食べてみて下さい。

 

それに、タイとかミャンマーについて詳しい方が半分も居て、

虫や全く初心者の会という感じはありませんでした。

 

次回はコオロギを食べるか?

夏にバーベキューでセミを焼くとか?

ということで、虫については以上。

 

オフ会の感想

 オフ会をやるのはリア獣とかウェーイとか言われる事もありますが

そんな雰囲気もなく、平日という事もあって半数がスーツではたから見ると

職場の飲み会という様子でした。(サイバー眼鏡さん以外)

 

サイバー眼鏡さんは本当にサイバー眼鏡をしていて

すごく目立ってました。

 

話題で印象に残ってるのは炎上についてや、ブコメ、互助会の事など。

ブログに書いてなくても、色々おもうところはあるんだなとか、

色んなブログを読んでて凄いなと思いました。

 

貫洞さんの直近のオナネタとか、さめさんの毛皮問題などが話題にあがりました。

さめさん、怖い人ににらまれないのか心配です。

 

半数が変態ぽかったですが、特に危険な展開などもなく。

ブロガーではないけど、充分な存在感のたけちゃんでした。

次回はそのあたりも深堀したいところです。

 

貫洞さんとサイバー眼鏡さんのやりとりが激しいつっこみ合戦のようでした。

サイバー眼鏡さんはそんなに話さないのに、ボソっと話すギャグが面白かったです。

 

みんなで「虫とかって裏でカゴに入ってるのかな?」と、話題になった時

大人しい雰囲気のまーさんが立ち上がりました。

厨房を覗き込むと言うより入ってしまう勢いでした!

お店の方にもバンバン質問しておいしいお料理がたくさん食べられました。

 

私のイメージって???

はてなブログの方たちとお会いして面白かったのは

自分がブログを通してどう見られているのか聞けた事。

 

貫洞さんに

ブコメの流れを切るような事を書く」

「着地点を決めているような文章」

 

斉藤さんに

青二才さんのようになれるポテンシャルを感じる」

「会ってみたら、リア獣じゃなかった」

「もっと、出していい」というアドバイス?

私、青二才さんは目指したくないです!

 

数時間じゃ足りなくて、もっと色々お話したいと思いました。

ブロガーと会うのは刺激になりますね!

 

帰り際は「みんな、ブログは一斉にアップしよう!」と盛り上がり。

私「うーん。どうしようかなあ」

さめさん「え!書かないの?書こうよ~」の一声で書くことにしました。

書いてみたら、楽しかった!

 

おまけ

ブロガー新年会で感じた「有力ブロガー印象悪ぃィィイイ!!」って話とあと収穫。 - 今日は穀潰し

多分、ブロガーオフ会はわたしも行かないです。会いたい人と会える場は作りますが。ヒエラルキーの存在自体が嫌いなので、この記事すごく共感しました。

2016/01/18 09:24

 ぬぬ?私が参加したのはブロガーオフ会ではなかったのか?

 

あと、前のエントリーで私に恋人が出来たんだと思われてました!

安心して下さい。独身です!↓

nandenandechan.hatenablog.com

珍しく、写真いっぱいのエントリーでした。

 

みんなの虫レポ

www.kandosaori.com

nemurenai-same.hatenadiary.jp

kun-maa.hateblo.jp

みんな、ちゃんと1枚目の写真は虫じゃないのね。

私のページで見ちゃった方、ごめんなさい。

広告を非表示にする